SSブログ

今年もまた(汗・・♪ [ペット]

今朝・・近所のワンママのお友達から「どぉしよ~(ToT)/~~~」メール!
何やら、子犬がご近所さんの、お庭の隅に隠れているとか。。
どうやら、捨て犬?迷子犬?? とにかく、狭い場所に入り込んでしまって困っているらしい!
3匹飼っている私は、よっぽど頼りになると思われたか??(笑
緊急出動要請☆ もちろん・・自転車飛ばして駆けつけました (^_^;)
アリャリャ★大変★★・・チビのくせに、手を出すと、噛み付く勢いで(汗
これは、慣れない方達には、とんだ「困ったちゃん」でしたね (@_@;)
それでも、引きずり出されてみれば、猫を被った犬に変身?!(笑
私の腕の中で、全開の甘ったれモードになりました。
さてさて・・どうしたものか (-_-;)
昨年のこの時期・・保護ネコさわぎ☆ 今年は・・保護イヌさわぎになるとは。。(^_^;)
見つけたお友達の家では、ワンコを預かれる状況になくて・・・。
我が家で暫く、ホームステイする事となりました☆☆

一通りの連絡事項を済ませ(警察・保健所)等・・・。
飼い主さ~ん! 早く迎えに来てあげて下さい m(__)m

こうして、我が家は更に「ワンワンランド」へと近付いて行きます・・・。
大丈夫なのか? @ 私の喘息?? (^^ゞ

突然現れた?!不思議なものは・・。


心配でしたが。。


ちゃんと!ご挨拶が出きる、とっても良い子でした♪

たかって来る?!お姉様方に・・・「まな板の上の鯉★」 いさぎ良し!!(笑

まぁ~!ちっちゃいのに、チッ○も上手!

ペットショップにいた子かな? シートに抵抗が無い様です☆


4つのフード入れ。。

不思議な気分です(笑

さぁ!どぉぞ♪

お顔がメリ込んでるよぉ~(笑

足りないとばかりに・・キョロキョロ(汗

お腹!空いてたね☆☆(^^ゞ

そして正面は!

うちにはいないタイプに(爆

まだ歯がやっと生え出した、小さな!小さな!男の子です☆
万が一、飼い主さんが現れなかったら・・・(汗
また今年も! 里親さん探しですね (^_^;)


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

edomama

地震の心配ありがとうございました。
予選会の真っ最中だったんですね!
みなさんで心配して下さって、本当にありがとうございます。
母さんのご両親の実家方面、被災されたんですね・・・。
ほんとにまた新潟!って感じです。

そしてまた! 今年はワンコちゃんの保護ですかー?!
早く飼い主さんが見つかりますように。
それまでがっぱめ家は、ワンワンハウスですね^^
by edomama (2007-07-18 00:37) 

osatake

がっぱめ母さん・・・
不覚にも一匹増えちゃいましたか・・・^-^
ソニック1匹だけで右往左往している我が家・・・。
想像も出来ません。
いやいや、そんなことではなく、
早く本当の飼い主さんが見つかってくれると良いですね♪ヾ(〃^∇^)ノ
しかし、一時的にとはいえ、預かってもらえる先ががっぱめ家だったとは・・・。
相当の強運の持ち主ですなぁ^-^
by osatake (2007-07-18 00:40) 

なおみ

今回の地震ではご心配をおかけしました~
幸い我が家は何事も無く普通に生活できてます。
被災地、昨日は雨でしたが今日は晴れ間も覗きそう・・
一日も早い復興を願います!!

もこもこちゃん!一時でいいから預かってみたい気分(笑)
きっと飼い主さん探してるでしょうね~
トイレもちゃんと躾が出来てるなんて!!
ひまは1歳ころまで危うかったのに。。。
こんなに良い子、直ぐに本当の飼い主さんが現れますね。
きっと「帰りたくない!」って言うと思うけどっ(笑)
by なおみ (2007-07-18 08:18) 

ハビママ。

なんとまあ可愛いこと。
シーズーの子犬ちゃん??
どこで迷子になっちゃったんでしょうねぇ。
がっぱめ家で保護されて何より幸運でした。
早くカイヌシさん探しに来て~^o^;
by ハビママ。 (2007-07-18 09:10) 

がっぱめ母

edomamaさん☆
大した被害が無くて、本当に良かったです☆
もし!東京で!・・・避難場所・人の数・家の密集★考えると(大汗
いつ起きても、不思議でない日本列島★・・とは言ってもね(涙
はい!ワンワンハウス・・まっしぐらです (^_^;)

osatakeさん☆
本当に「不覚にも!」です(爆
1も2も3も4も・・変わらないですよ~。(と!自分に言い聞かす)(汗
最近・・子沢山の大家族の気持ちがちょっと分かります(笑
1匹に目が行き過ぎず? 放任主義~☆(笑
あっちこっちの、ガゥガゥも気にしな~い 。。(^_^;)
甘えたい子は、勝手に交代で膝にあがって来るし(笑
・・・で!どうですか?? ソンちゃんの弟にシーズーの子なんか(汗爆
飼い主さん未だ連絡ありません(涙 探してないのかな~(汗

なおみさん☆
上越の方は、揺れが小さかったのですかね☆
良かったです! 本当にビックリしました(>_<)
早く、被害の大きかった地域のライフラインが整うと良いですね。。
モコモコ☆ お連れしましょうか??(笑
うちでは、保護した子は「猫。」「犬。」と呼んでます(^_^;)
名前なんて付けたら、完璧に情がうつりますものね(大汗
ビックリするほど!チッ○・・完璧です☆☆ 
まだ!歯も揃ってないのにぃ~(笑

ハビママさん☆
可愛いでしょぉ~♪ 犬って言うよりは、パンダみたいです(笑
ホントに小さい子なので、そぅ遠くからは来てないと思うのですが!
今朝も、ご近所のお散歩隊で・・・。
迷子犬の貼り紙を探したらしいのですが!今の所、無かったって(涙
どんな犬生を歩んで来た子なのか??
こんな小さな子なので、飼い主さん☆すぐ見つかると思ってたのに。。
by がっぱめ母 (2007-07-18 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

接近中!・・♪一件落着?!・・♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。