SSブログ

疑母は見た!・・♪ [ビックリしたなぁ。。]

 先日の田舎帰りの日。
 自宅近くのコンビニで、先に[車(RV)]から降ろしてもらって。
 アイスを物色する事暫し。。
 その後、自宅へ向かった帰り道。。
 私の歩く、ほんの数メートル前で、自転車とバイクが「激突!」

 道路の左側の歩道を歩く、私の横をバイクが加速し始め追い抜き!
 すると、反対側車線の車が信号で連なって停車の間から自転車が!!
 飛び出てきた瞬間には、自転車の前輪辺りだったかな見事に「激突!」

 2人とも、これまた見事なまでに吹っ飛んじゃった[むかっ(怒り)][がく~(落胆した顔)]

 幸い、2人ともすぐに立ち上がり(気力だったと思われる)
 お互いを気遣いあっていましたが。。

 一緒に目撃しちゃった、近所の会社のお兄さんと。
 これは救急車を呼んだ方が良いですよね!! と。。
 だって、バイクも自転車も、これまた見事にコッパ[むかっ(怒り)][あせあせ(飛び散る汗)]

 自転車に乗ってた少年は「大丈夫です!」と言い張っていたが。
 立ち上がっては、すぐ腰から砕け落ち。。

 バイクに乗ってたお兄さんは、こちらの問い掛けに頷くだけ。。
 (心理的に、バイクのお兄さんの方が参っていた模様)[ふらふら]

 程なくして、警察・消防車・救急車、やって来て。
 それぞれに言い分を聞いていた様子。。

 ホントにご近所なので、1度は家に帰ったものの。
 やはり気になって。。
 夫も・・・目撃の事実を警察に協力してあげた方が良いと。。

 2人が、救急車に乗り込んだのを見計らって。

 1人の警察の方に・・「あのぉ~。。」と声を掛けると。

 救急車の隊員の方と、警察官がホボ同時に「お母さんですか?」[exclamation&question]
 年齢的には、間違ってはいないが。。[あせあせ(飛び散る汗)]
 ここで・・・「疑母立会いによる、現場検証が始まった」(笑

 私も、車や中型バイクにも乗れる身。
 あの状況では、絶対に止まれません!!

 歩行者・自転車・・・道交法的には弱者と言われる方達へ。
 もうちょっと、ルールを守って頂きたいと思う時が暫々あります。。

 何れにしても、多重事故にならなくて良かった。

 そして、アイスに迷って良かった。。[手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)]

 だって、あと数分・いえ数秒先を歩いていたら。
 流れ[ひらめき]バイクの餌食になっていたと思われますから。。[ふらふら]

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

しのちん

明らかに、チャリが悪いと思っても、
【チャリ】ですから、、バイクが悪くなっちゃうんですかねーー。
ずるいーーー★(涙)
バイクの方が、あまりに可哀想・・・。
ウチの近所でも、よく小学生が、十字路飛び出てきます。。。
こわもての顔だったら、悪態付けるのにーー。

by しのちん (2009-04-11 12:03) 

ままま

怖いね!
一部始終を見ちゃったら衝撃的だわ。
大怪我がなかったのが幸いだね。
運転していても自転車が一番怖い!
でも自分が自転車に乗るときは結構自己中な乗り方しちゃうし。。。
気をつけます(-_-;)
がっぱめ母さん、貰い事故にあわなくて良かった!!
by ままま (2009-04-12 22:43) 

がっぱめ母

しのちんさん☆
やっぱり、歩行者→自転車→バイク→車。。
責任が重くなってくるんだと思われますね☆★
バイクのお兄さんは、顔色を失ってました (T_T)
道路の世界だって。
お互いへの気遣いが、いちばん大事な事なんだと思われますよね☆

まままさん☆
そうなんですよね、自動車を運転している時は、自転車が怖くて!
でも・・・自分で自転車に乗っている時は つい! これくらい。。
↑そんな気持ちで ハチャメチャ通行 だったり^^;
私も他人様の事は決して言えないんですが。。(大汗
最近目立つのは・・・音楽聴きながら携帯を使ってる若者。
子供を乗せているのに、携帯を使ってる若いママさん達。。
このへんの方達には、本当に気を付けて頂きたいものですよね(>_<)
ご心配ありがとうございました m(__)m
by がっぱめ母 (2009-04-13 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。