SSブログ

やっちゃった★・・♪ [悲しいなぁ。。]

身内に不幸があり。
姉達とバタバタと走り回っていた矢先。。

アチャ~★
やっちゃいました。。

ちょっとした段差で・・・グキって (>_<)

見る見るうちに腫れ上がって!
IMGP7471-s.jpg
2日目の今日は、こんな色になりました(涙

「象の足みたい!」・・・と言う私に。
「元々だからぁ~心配ないよ!!」・・・と言う夫。。(;一_一)

お見苦しい写真を、失礼致しました m(__)m


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

osatake

あららぁ~・・・
がっぱめ母さん、やっちゃいましたねぇ(-_-;)
見事な捻挫ですね。。。
血腫(青アザ)が出てるところを見ると、靭帯の一部を損傷している可能性がありますね。
でも、だからと言って手術云々は無いですからご安心を。
念のために、骨に異常が無いかどうかだけ整形外科でも行って診てもらうと良いと思いますよ。
たまに剥離骨折する場合がありますので。
しっかりした整骨院だったら骨損傷の有無は診れますけど。
まずはしっかり冷やしましょう。
ビニール袋に氷を入れて患部に当てる(10~15分)。
そして氷を外して30分くらい(患部が常温に戻るまで)。
そしてまた氷・・・をヒマさえあれば何度も繰り返しましょう。
合わせて患部を安静に。テーピングor包帯固定が出来ればいいんですけど。
とにかく腫れを引かす(=炎症を取り除く)が先決です。
冷却+安静は基本中の基本です。
治りの早さが違いますよ!
真面目に取り組めば、10日~2週間で完治すると思います。
捻挫がクセになってたら、関節が緩くなってることが多いので、再び同じ程度の捻挫をしてしまう可能性も高いですね(-_-;)
商売柄、ちょっと差し出がましくコメントしちゃいました。
すみません。

お大事にぃ~・・・。

by osatake (2008-03-25 00:25) 

しのちん

忙しい最中、、ですから、、大変でしょうが、お体大切になさって osatakeさんの言うとおりにお大事にしてくださいね。
でも、〝グキッ〟度がかなりだったんですね・・・
写真見てると、痛々しくて 力が抜けていきます・・・。

by しのちん (2008-03-25 15:59) 

ばあば

随分と腫れてしまってますね。
大丈夫でしょうか。。。
お身内の不幸では何かとお忙しいと思いますが、無理をされませんように。
お大事にしてください、。
by ばあば (2008-03-25 18:26) 

edomama

母さん大丈夫ですか?
とっても腫れてて心配です。。。
不幸があってとの事・・・無理せずお大事に。

by edomama (2008-03-25 22:51) 

はびまま。

やっちゃいましたねーーー
ご不幸があってお疲れのところだったのでしょうねぇ。
私も数年前の夏やっちゃいましたから
痛さはよーーーく分かります。
ほんとに熱も出ますしね。
ギプス固定してもらうとラクですから
絶対お医者さん行ってくださいね!!
お大事に~
by はびまま。 (2008-03-26 11:07) 

がっぱめ母

osatakeさん☆
プロのアドバイス!ありがとうございました m(__)m
姉の家で、氷嚢で冷やしてくれました☆
お陰様で、痛みは殆んど無くなりました (^^)
薬局の人にも、クセにならない様に注意して下さいよ!
・・・と。言われましたぁ^^; 気を付けます☆
ヘルニアの手術後、やはり右足の感覚が若干鈍くなってます(涙
長いあいだ、右足の神経にダメージを受けていた為だそうで。。
本当に気を付けなくちゃですね☆☆

しのちんさん☆
ご心配ありがとうございます m(__)m
何せ!重さが重さですから。。^^;
内側や、指先の付け根まで、赤紫になって来てます★
アジ練に行かなきゃ!! 決意した矢先にぃ~(涙
ボチボチがんばります。。(^_^;)

ばあばさん☆
ご心配ありがとうございます m(__)m
やっぱり、気忙しなく、注意力に欠けていたんでしょうね(涙
走り回れる様になりましたら、サイ○クあたり!ご一緒下さいね♪

edomamaさん☆
ご心配ありがとうございます m(__)m
叔父が亡くなりました。 
子供のいない家だったので、姉達とちょっと張り切り過ぎました^^;
ゆっくりしたい所なのですが、告別式もまだでして。。
気持ちだけ、未だ落着かない感じです(汗
お陰様で、痛くない分、救われてます(^^)

はびままさん☆
ご心配ありがとうございます m(__)m
はいぃ~。 やっちゃいました~(汗
当日の足といったら。。 それはそれは\(◎o◎)/!
ガソリンスタンドの、入り口付近でグキッだったのですが★
邪魔とは分かっていても、暫く固まって動けませんでした。。
姉がその晩冷やしてくれたお陰で、翌日にはかなり楽に☆
ヘルニアや階段落下に比べれば★☆ 
痛みにはめっぽう強くなってる自分が恐いです。。(笑
お医者さん・・・今頃行ったら叱られそうです^^;
by がっぱめ母 (2008-03-27 10:41) 

RUNママ

母さん、もうよくなったかな?
派手にやっちゃいましたね^_^;。
母さんは我慢強いから・・・あまり我慢せずに痛い時はお医者さんに行ってね。
ってまずその痛さの基準が人より高すぎるから・・・(^◇^;)。
by RUNママ (2008-03-30 20:55) 

がっぱめ母

RUNママさん☆
ご心配ありがとぉ~(^o^)丿
だいぶ色は引いて来ましたぁ☆
昨日!群馬にて、お葬式も無事に終わり。。
気持ち的にも、落ち着きました。
まだちょっと腫れてて、痛みもあるけど!
回復力って凄い!! 我ながら驚きです(笑
by がっぱめ母 (2008-03-31 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。