SSブログ

同居人??・・♪ [生活]

ず~~~~っと前から、一緒に暮らしています[ひらめき]
ある意味、つお~~~~ぃ味方です!

今朝、掃除をしてたら遭遇でした^^;
IMGP8274-s.jpg
網戸の外の戸袋に・・・ペタリ。

そろぉ~っと、網戸を開けてみて☆
IMGP8275-s.jpg
デカッ!! \(◎o◎)/!

さて! ここで問題です[手(パー)]
この チョロ吉 大きさはどれ位あったでしょうか[exclamation&question]

ここでヒントです。。(笑
IMGP8275-s.jpg

さて。。 答えはと言いますと[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


IMGP8277-s.jpg
計算してみて下さい。。

そうとう デカイ奴 です[あせあせ(飛び散る汗)]

年に何度か登場します。
本当に戸袋の中に住んでるはずです。。[ふらふら][るんるん]


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 9

かぴばら

可愛い!!ニホンヤモリちゃんですね。
我が家は夫婦で爬虫類&両生類が大好きなのです(^^)
この子がいれば虫も取ってくれますから安心ですね。
私の友人(ジャックの息子がいます)が台東区谷中に住んでいますが
近所のお寺に青大将がいると言ってました。
山手線沿線もまだまだ自然が残っているものですね。
by かぴばら (2008-08-19 21:43) 

がっぱめ母

かぴばらさん☆
可愛ぃ~でしょ~♪
働き者なんですよ。。 ^^;
私も爬虫類! けっこう平気です☆
子供の頃から、男の子達の悪戯に屈する事なく!!(笑
カエルやトカゲ。。 筆箱の中からビヨヨォ~ン☆←ヘッチャラです^m^
東京も・・・結構!緑が活躍してるんですよね♪
by がっぱめ母 (2008-08-19 22:05) 

とまこん

わぁ~いいな!
狭いケージ入れなくてもいいって理想的な飼い方ですね。
でも自分だったらついつい取りたくなってしまいそう。。。(゚ー゚;
by とまこん (2008-08-21 10:00) 

がっぱめ母

とまこんさん☆
私も思わず捕まえたくなりました!(笑
顔がねぇ~大きくて! 可愛かったんですよぉ~^m^
この子達は、夫婦で住んでる様です。
必ず2匹でいるんです♪
どっちが♀♂??^^;
やっぱり大きい子の方が♀なのですか???(笑
もぉ1匹は、ちょっと小さめでした☆
今夜は、別宅に出かけている様で、覗いたら留守でした(爆
by がっぱめ母 (2008-08-21 19:59) 

とまこん

つがいなんですか~、ますます羨ましい♪
オスとメスではオスの方が体大きいですし、尻尾の付け根にタマタマがはっきり付いているはずですよん。。。(´▽`)
by とまこん (2008-08-22 02:17) 

がっぱめ母

とまこんさん☆
2匹でいつも一緒は、夫婦って事だと思っちゃったのですが。。(笑
♂♀は、ハッキリ分かるんですね! 
今度、出てきたら確認してみた~い♪^m^

おはよ~☆ なのですかね。
それとも おやすみなさ~い☆ なのか。。

私は・・・おはよ~☆ でした。^^;


by がっぱめ母 (2008-08-22 02:56) 

ハビママ。

家を守ってくれるんですよね。
かわいい*^-^*
私も爬虫類はまだムシより平気ですσ( ̄∇ ̄;)
今年は椿系にくる茶毒蛾が少ないようで
毎年毛虫に泣かされている私はとても嬉しいのであります。
このまま秋になって出没しないことを祈っているので。。。て
by ハビママ。 (2008-08-24 00:05) 

このりんこ

きゃあああ( ̄□ ̄;)
一緒に暮らす・・・?このりんこにはムリです。。
遭遇した瞬間その場から逃げます。。
昔ちょっと田舎の古い銭湯で
脱衣所の天井をお散歩してるヤモリさん発見で・・・失神寸前でした|||(-_-;)||||||
by このりんこ (2008-08-24 00:36) 

がっぱめ母

ハビママさん☆
害虫駆除してくれてるんですよね♪
顔や手足がハッキリしている方がね~。。^^;
毛虫は嫌ですね★ うちも隣の家の柿木に!!
先日、通り道の肩に触れる所に・・・大量発生★★
スプレーで、即行駆除しちゃいました。。
虫のいない自然って、ないものでしょうかねぇ^^;
↑ないね。。(涙

このりんこさん☆
よ~~~く見ると、案外!可愛いですよぉ(笑
でもね、嫌なものは、嫌ですものね。。
私は、蝶々系がダメですね~(>_<)
ちょっと大き目な蛾を見たら! やはり失神寸前かも。。(大汗
by がっぱめ母 (2008-08-25 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。