SSブログ

初めての!・・♪ [ビックリしたなぁ。。]

生まれて初めて?!
インフルエンザにかかりました!!\(◎o◎)/!

2日・・・ 何となく身体の調子が悪いかなぁ~??
3日の夜・・・何となく熱っぽい??
4日の夜・・・38度を超え!
5日の明け方・・・呼吸が苦しくなって☆★
救急車のお世話になり入院決定。。 (T_T)

子供の頃から 熱には強い方で。
熱だけだったら きっと我慢出来た事だと思われますが。
救急車の中では 40度近くまでになっていて。
それより何より・・・血中酸素の値がガクンと落ちてまして。
こうなってしまうと 水からあげられた魚の様に?!
パクパクしても ちっとも空気が入って来ない状態になります (T_T)
熱の辛さよりも 息の出来ない辛さは。。

病院に到着して検査をすると。
はい! インフルエンザですね~。。
普通なら 薬を頂いて帰されるところだと思われますが。
何せ! 喘息発作中!! です。。^^;
喘息の発作だけなら 大部屋でもOKだと思われますが。
何せ! インフルエンザ!! です。。^^;
もれなく 個室に隔離とあいなりました★

5日~10日まで またまた入院生活でした ^^;
人生を振り返り 何度入院生活を送った事か。。
正に! スペシャリストです!! ← 決して自慢できる事ではありませんが。。

昨年・・・ワクチン打ったのになぁ~。。(ーー;)

不幸中の幸いと言いますか。
インフルエンザの新薬が 1月の末から発売された様でして。
今までの飲み薬に比べると 圧倒的に効果が早く効き目も良いと言われる。。
ラピアクタと言う点滴を受ける事が出来ました☆
本当に 熱はあっと言う間に下がりました!
退院してから あるニュース番組で この新薬の事が話題になっているのを耳にしました。
早速 点滴を受けたという方がインタビューをされていましたが。
たぶん! 私の方が早かったと?! 確信しております!!(爆
 ↑ こんな事で1番にならなくても良いとは思われますが ^^;

今回の入院生活での 1番の感想はと言いますと。
『人は 驚く程の低カロリー食でも生きて行ける。。』
これもきっと 私の事を思っての献立だったと思われますが。。^^;

しかしながら。
入院3日目には・・・ ハンバーガー か ラーメン が食べた~~~~~~~ぃ!
そんな 雄叫びをあげそうになった私です。。(ーー;)

人間とは 本当に我が儘なものです。
息出来るだけで それだけで幸せを感じる事が出来たのも束の間。。

次は 食い気に走る☆★ 
えっ?? 私だけ??? (T_T)

そんな訳で!
退院祝いに?!

今話題の ニューヨークバーガーを買って来てもらいました(笑
DVC00007-s.jpg

うまひぃ~~~~~~♪♪(笑
DVC00006-s.jpg
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

かぴばら

そうです!
回復したらまず食い気です(笑)!!
私も数年前に高熱で入院し、原因が分からなかったのと
熱が下がらなかった所為で家族を心配させました。(後にただの腎炎と判明)
40℃以上の熱が3日続いたらしいのですが、運の良いことに本人は意識不明。
なにも覚えていませんでした(笑)
ただ、回復してから妹に聞いたのですが、意識が戻った際の
私の第一声は「お腹すいた。。」だったそうです。。


(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン

・・・・。
がっぱめ母さん、これからも仲良くしてください。
なんだか今まで以上に親近感が。

by かぴばら (2010-02-15 01:54) 

HALママ

母様予防注射は今だれでも出来るというさなかに
かかっちゃたのね・・・
喘息持ちだったらすでに受けてたと思っていたんですが
救急車とは・・やはり辛かったんですね!!
父さんもビックリなさってワンコもちょこっと寂しい想いを
したんでしょうが・・・可哀想でしたね(^^;)
少しよくなりゃぁ、食い気に走るのは当たり前!
そして普段にもどれば飲む気も復活かな??
でもでも、喘息があるから!お大事にしてね!!
by HALママ (2010-02-15 16:53) 

がっぱめ母

かぴばらさん☆
お仲間がいて! 良かった!!(笑
40℃以上が3日とは☆★
辛かったですね。。(T_T)
腎炎も熱出ますものね~。
インフルの高熱には 本当に良い薬が出た様ですよ☆
あまりお世話には なりたくないですけどね。。^^;
元気なうちに 一緒にいっぱい食べましょう!!(笑

HALママさん☆
かかっちゃいました(涙
おっしゃる通り! ハイリスク患者なので^^;
昨年の10月末頃・・・ワクチンを受けていたのですが☆
かかっちゃったんですよ~(T_T)
熱はわりと平気なんですが・・・息苦しくなると辛くて。。
発作が起きても 気管を広げる点滴を受けると!
すぐに楽になれるんですが☆
楽になると 食い気が~!!!^^;
この数年 喘息の方は本当に調子良かったんですが。
高熱で喉が炎症を起こした様で☆★
インフルのハイリスク患者なんですよね~(涙
お陰様で 体調はだいぶ良くなりました♪
ご心配 ありがとうございます m(__)m
by がっぱめ母 (2010-02-15 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。