SSブログ

オプデス本番!・・♪ [ペット]

本日メータンの参加種目は、もちろん初心者の「ビギナー」クラスです☆
プログラムのスタートはビギナーから! 
先日先生より、6時半頃には受付が始まります。・・・と。
すると!すると?! 何時に家を出れば??
真っ暗な朝。。 5時半頃には、会場へと出発しました。^^;
会場となる、秋が瀬公園に到着しても、まだまだ!真っ暗闇。。
タープを建てるにも、懐中電灯で照らしながら (@_@;)
可愛い娘の為??(笑  父は早朝から、寒さ堪えて頑張りました!

さてさて準備も整い、メータンが走り出す頃には、朝日も顔出して来ましたが。
コースの地面は、霜でバリバリ言ってます (>_<)
下見をしながら、コースを確認して走ってみる事、数回☆ ズズッとコケそうにも?!
不安と緊張の中! ビギナーのクラスがスタートしました。

ビギナークラスだけ、2回走れるそうで☆  
計測タイムは、結果が良かった方で・・・(^^)v

それでは・・・メータンの1走目  トンチンカンで撃沈しましたが。。(笑

コース中、2本のバーをスルーパス??しながらも・・・(汗
やり直し成功で☆ いちよう、タイムオーバーは免れましたが・・・40秒台でした (^_^;)





ゴールの瞬間です。(笑


ニコニコ顔の私に・・・振り返ったメータン。
頑張ったんじゃ! 「オヤツくれ~☆」 ビームを発射中です ^^;

最後のバーを跳ばずに、会場の外まで出て行ってしまったメータン。
丁度、会場出口の近くにあった、何方かのケージに頭突っ込んでました (-_-;)
中にワンコがいたかどうかは???
これは戻らないだろうと、半ば諦めかけていた時!
MCの声が聞こえました・・・「もったいないですね、時間はまだあります、呼び戻して下さい☆」
確か、そんな感じの事が。。 メータンに触らない様に、声を掛けてみました。
すると、ちゃんと着いて戻って来ました \(◎o◎)/! やる時はやってくれます?!(笑
諦めないで・・・良かった。(^_-)-☆


それでは2走目です☆


スタート時・・「待て!」がまだ出来ないメータン。
誰の運動会なのか?? 母はここ最近、何十年ぶりかで、ダッシュを繰り返しています ^^;

2本のバーをジャンプして!

最初のトンネルに・・ゴー!

無事に通過!

また2本バーをジャンプして!

2個目のトンネルに・・ゴー!



ちゃんと出て来ました!



ラスト2本のバーですが!

1本跳んだ所で・・・ジ~っと私を見過ぎでないかぃ???^^;


メータン・・・ジャンプだよゴーゴー!! 掛け声に気を取り直し☆



ナイス!ゴ~~~~~~ル☆☆

2本目は、無事に走りきれました。\(^o^)/

メータンのタイムだそうです。

ヘナチョコなタイムでも! お初のクリーンは上出来でした(^^♪

初めての大会でしたので☆・・・ず~っと走る様子を追ってみました^^;
長々お付き合いを、ありがとうございました m(__)m

いつも記録係りの私としては、ドッグ・スポーツに参加出来た事!
ちょっと感激しています♪(笑
もし、次回参加の機会がありましたら、皆様・・・いえ!特に父さんの声にお答えして!!
私!走らず・・・転がりたいと思っております \(◎o◎)/!
普段は、ウルサイ!!と、父さんに反撃しておりますが。。
写真の姿を見て、それも作戦である事を確信致しました!! 何がだ。。(ToT)/~

明日は、一緒に参加したお友達の紹介をしますね~(^_-)-☆


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

Tomomo

がんばったね~母さん♪
&・・・メータン!!
皆で、早朝から行った甲斐がありましたね~
メータンは、お初で、ちゃんとクリーンランなんて凄いね。
これは、ますます、母さんは、走らないとですね!!
写真見てると、良い走りしてるし・・
Qooも行かれる時は、ぜひ一緒に出てみたいな~
練習もよろしくね。
by Tomomo (2007-12-19 19:25) 

がっぱめ母

Tomomoさん☆
頑張って走りました~☆
メーを見ながら走るのって、難しいですね ^^;
意識してないと、踏んづけちゃったら!大変~\(◎o◎)/!
これからも ☆一緒に練習☆ 宜しくお願いしま~す♪♪
by がっぱめ母 (2007-12-20 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。