SSブログ

新たな闘い・・♪ [ペット]

新年早々。 パティーの瞳にまた異常が出て来ました。。
一昨年、手術した瞳とは反対の方です。 (T_T)
朝イチ、手術でお世話になった病院へ。
発見が早期だった為、今回は手術と言う前に。
効果の期待される点眼薬と、飲み薬の併用で! 様子を見る事となりました。
やはり、パティーは体質的に白内障を引き起こし易いと言う事で。。
アレルギーのカィカィを抱えながら、また新たな治療の開始です(涙
毎度の事ながら・・「何故に!この子ばかり苦しめられるのか★」 悔しい思いでいっぱいになり。
それでも、私達が頑張らなくて! どぉする!! と、前向きな思いへと努力し。。
まだまだ生きるであろう、残りの時間を、なるべく光を失う事なく☆ と、願う事しか。。


左 「漢方薬・ステロイド」・・・アレルギー用
右 「瞳用の飲み薬・点眼」・・・白内障用

ここ最近パティーは、夜2階のトイレに行くのに、階段の照明を要求する様になっていました。
私が 「電気点けてあげないと、パチ子、上がらないよ!」 と、父さんに言うと。
父さんは半信半疑で 「うそぉ~。。」 と言ってましたが。
パチ子は、電気を点けるまで、父さんの顔を見つめていたそうです。
やっぱり、そうとう見難くなっているのでしょう。。(ToT)/~


電池切れで眠る夜。
また、一喜一憂する日々の始まりに、何だか切ない思いですが。

どんな結果を迎えようと、最後まで安心出来て、楽しい時間を過ごさせてあげられれば。
唯一、飼い主に出来る事は、それだけですよね。。
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

ソニックママ

愛犬の病気は、切なく辛いですよね。パティちゃんの目が、良くなることを家族みんなで願っています。
パパさん、ママさん、アトム君やメープルちゃんも傍にいてくれるので、きっと心強いと思いますよ。心配だとは思いますが、考えすぎず、ママさんも無理せずに頑張ってくださいね。
by ソニックママ (2008-01-11 19:16) 

マロクラママ

日ごろのパッチャン見てるとハイパーでどこも悪い処なんて無い様なのにどうしてでしょうね~?!
でも即手術になんてならなくてまずはよかったです。
何故にパッちゃんだけって思うかも知れないけどパッちゃんはがっぱめ家に来るべき運命だったのだから幸運なんだと思いますよ☆
私を励ましてくれるようにママもめげずに様子見ながらがんばって!!
by マロクラママ (2008-01-12 09:54) 

がっぱめ母

ソニックママさん☆
ありがとうございます m(__)m
相変わらず、ガゥガゥと1番!威張ってますので ^^;
パチは大丈夫だと思います☆(笑
私の持病も含め、気長に付き合っていくものばかり。。(汗
焦らずに頑張ります (^^)

マロクラママさん☆
そうですね、縁あって迎えた子ですから。
家族で頑張って支えていかなくては!・・・ですね♪
それにしても、夜になると、まぁ~見事なブルーの瞳に見えます!!
まるで!フランス犬の様です☆ ←欧米か??^^;
↑これくらい、ボケてる方がね。。 アハハ(汗
by がっぱめ母 (2008-01-12 23:47) 

ままま

がっぱめ母さん、お気持ちよくよく分かります!!
一つ山を越えてはまたひとつ。。。。
切なくなるよね。
でも本犬が一番辛いんだよね。
こればかりは仕方がない。。。頑張れ~~!!
我が家も色々と。。。。情報いただきたいこともあり、またゆっくりお話したいわ~♪
by ままま (2008-01-13 00:06) 

フォルママ

まずは早期発見できてよかったね。
家族の深い愛情がきっと、今のパッちゃんにとって1番の光
だと思う。お薬の効果に期待して、飼い主は常に前向きで
がんばって!!
by フォルママ (2008-01-13 00:55) 

がっぱめ母

まままさん☆
マックス君も、色々と頑張ってますものね☆
ワンコ達・・目や耳や皮膚や、どんな風に感じているのかな。
ちゃんとは、分かってあげられないけど。。
良い方向へと、諦めない気持ちが大事なのですよね☆・・・きっと♪
情報交換は、とても大事な事だと思います!!
同じ様な、ご苦労をされている方も含め☆
これからも宜しくお願い致します m(__)m

フォルママさん☆
ありがとう m(__)m
フォルちゃんもお友達も、頑張ってるものね☆
パチ子は、これからもず~~~っとの闘いだから。。
前向きに頑張るネ (^o^)/
by がっぱめ母 (2008-01-13 08:23) 

ハビママ。

なーんと。@_@;
早期発見は何より・・よかったです。
パッちゃんは強い子ですから
きっとよくなります。
パッちゃんの持っている力を信じて。。。
by ハビママ。 (2008-01-13 18:28) 

しのちん

ほんと、がっぱめ母さんの家へ迎えてもらって、
パチちゃんは すンごく幸せだと思いますから~。
電気つけるまで、パパさんの顔見上げてるって、
念力送ってたンですねー。
ウチもこの間、アンズが階段から落ちたので(←多分ただの不注意ですが…)、
なるべく、電気つけてあげるようにしてます☆
by しのちん (2008-01-13 23:08) 

ばあば

J家のBBSで無邪気なパティーちゃんを見ていたのでビックリ!
早期発見で、薬の効果が期待できそうなのが何よりです。
色々と考えずに、と言っても考えてしまうでしょうが
何時もの明るいがっぱめ母さんで!
がっぱめ母さんの笑顔がパティーちゃんの喜び☆だと思います。
頑張って!
by ばあば (2008-01-14 11:25) 

がっぱめ母

ハビママさん☆
今まで、本当に運良く頑張って来れました。
そうですよね、後はこの子の力を信じて行く事ですよね☆
ありがとう~ m(__)m

しのちんさん☆
きっと、精一杯!訴えていたんですね(笑
「暗いのヤダァ~★」って^^;
そうそう、何でもない他の子達の為にも、明るい方がね☆☆
幸せだって、感じてもらえると良いんだけどぉ。。(^_^;)

ばあばさん☆
またです。。(ToT)/~
今回は、ブドウ膜炎を併発していない事だけが救いです。
そうですよね、心配ですが、普段通りで行きます!
見えずらくても、ボール追い掛けるのは、楽しそうですから♪(^^)
by がっぱめ母 (2008-01-15 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。