SSブログ

ありえないでしょう!!・・♪ [ビックリしたなぁ。。]

梅雨も間近な 新緑の田舎地方。

山モミジの 「花 and 種」 珍しいですよね!
モミジは葉っぱの色づきのイメージが強いですから☆
IMGP8602-s.jpg

IMGP8567-s.jpg
今回も、草むしりや種植え。。 頑張りました!!
写真右下の方に植わっている「紫陽花」 お隣さんの紫陽花ですが(笑
紫陽花・・・大好き人間の私は♪ 開花をとっても楽しみにしているのです♪♪

さて。。 ありえない出来事が (-_-;)

あれ? こんな所に 「ブランケットライト」 付けてあったっけ??
IMGP8547-s.jpg
 ↑ ??????

ぐぅぇ~~~~~~~~~~~~~~~\(◎o◎)/! ノーノー ★★
IMGP8544-s.jpg
IMGP8541-s.jpg
新築の家 に 新築中です。。(-_-;)

不幸中の幸い?? まだ1匹で セッセ と セッセ と。。。

IMGP8556-s.jpgIMGP8554-s.jpg
専門業者に来て頂いて、即刻駆除です。。 ← 任せて安心 「父さん本舗!」(笑

もぉ~デカイのなんの☆★ (>_<)
IMGP8562-s.jpg
ゴメンナサイ。 キ〇チョーガス室にて。。 m(__)m
IMGP8563-s.jpg
この子は 女王蜂だったのか? 蜂って1匹で巣作りするのか??

自然の中に勝手に入り込んで行くのは、人間の方で。
勝手に入り込んだくせに、危険と感じると勝手に排除するのが、人間で。。
何だか、切ない気持ちにもなりましたが。。。(T_T)

ちょっと視点を変えて。

こちらは、ケロ子ちゃんを探せ!!
IMGP8592-s.jpg
↑ この中に ケロ子ちゃんが居ます♪ よ~く探して見て下さい!
見つかった貴方様! とても目がよろしいですね☆☆

もしもぉ~し。 擬態?(色だけ)してたって 見つかってますよ~(^^)
IMGP8594-s.jpg

はいっ! こんにちは!!
IMGP8588-s.jpg
かぁ~えぇ~♪♪
nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 9

ハビママ。

こわっっ
よく見つけられましたね~
小さなうちでよかったね!!
女王蜂って安全な場所を見つけて
まずはひとりで巣作りするんですよね。
んでせっせと卵を産んで、働き蜂を増やしていくの。。。

私は去年どーまんのアジトで
木の下にあるでかい巣を見つけて
慌てて事務所に連絡しましたよぉ。
地面に植木鉢をひっくり返した形であったの。

これから先も要注意ですね~

★かえるさん、左上にいるやつでしょうか?
by ハビママ。 (2009-06-08 10:22) 

HALママ

それにしてもいつ入ったんんでしょうね?
どこから???
煙突??
野生動物はいかがですか?
あの敷地内だからそれはないですかしら?
by HALママ (2009-06-08 16:51) 

がっぱめ母

ハビママさん☆
気が付かないうちは、巣の下を、行ったり来たり。。
気が付いちゃったら! コワァ~~~\(◎o◎)/!★
蜂って、最初は1匹からなんですね! そんな事も知らずに。^^;
大量になる前に駆除できて、ホント良かったです☆
私も思わず、管理事務所に連絡しそうになりました!
まだ1匹なのに。。(笑
次の子に狙われない様に、ホントに気を付けてなくちゃですね!
蛙ちゃん・・・違いますよぉ~(笑 も1度探してみてぇ~(爆

HALママさん☆
これは 外なんです (^^)
ワンコ部屋を出た所の、デッキ上の屋根の所です。
煙突・換気扇 等は・・・防虫・防鳥。。 田舎は付いてますよ☆☆(^^)
家の中は、たぶん大丈夫かと思われます。
野生動物。 何かいます! 雪の日に足跡がありました^^;
何がいるんでしょう~^^;^^;
HAL家も、この夏からは色んな体験が出来そうですね~(笑

by がっぱめ母 (2009-06-08 22:40) 

かぴばら

大きな蜂!!( ̄□ ̄;)ギョッ!
さすがにちょっと怖いかも。。。
こんな大物ではありませんが、昨年の今頃、しのこりの住む
マンションの上階で蜂が大発生。
上の階の方が駆除したら、他の階に飛散してしまい、我が家の換気扇内に
進入してぶんぶん大騒ぎ。もちろんしのこりも大騒ぎ(泣)
網戸には薬で弱った蜂が何匹もくっついているし、それが気になって
しのぶは鼻でつつくしで・・・。
がっぱめ家、早めに駆除できてよかったですよ。わんこも危険ですしね。
さすが頼りになる「父さん本舗!」(爆)
田舎在住のしのこり家、今年も蜂に気をつけねば~。
それにしても、アマガエルちゃん可愛い~♡
by かぴばら (2009-06-09 01:02) 

がっぱめ母

かぴばらさん☆
大発生の蜂! 恐いですね~(T_T)/~~~
家の中まで入って来たら! 考えただけで ゾクッと☆★
1匹のうちに駆除できて良かったです。
「父さん本舗!」 頼りになるのか?? 疑問ですぅ。。^^;
しのこり家 都会じゃないですか!!
蜂は都会にもいますからね~★ 気を付けましょうね☆
蛙ちゃん・・・可愛いでしょぉ ♪♪(^^)
by がっぱめ母 (2009-06-09 21:57) 

RUNママ

ありえねぇ~.。ooO(゜ペ/)/。
がっぱめ邸、居心地がよかったんでしょうねぇ。
しかし・・・父さんさすがは九州男児だ。
キンチョ~ルでやっつけられるとは・・・
恐れ入りましてございます<(_ _)>ハハァ。

久しぶりに遊歩道をお散歩したら
「この先に大きなスズメバチがいます」っていう貼り紙がありました。
これから蜂の季節ですね(>_<)。
どうぞご無事で・・・。
by RUNママ (2009-06-10 20:57) 

がっぱめ母

RUNママさん☆
だよね! ありえないよね!!(-_-;)
ちょうど風の当たらない所だし、滅多に人畜の出入りもないし。。(笑
スプレーは私の指示なの。 あれしか無かった。(爆
電撃ラケット!とか 叩き落とす!!とか  色々討議の結果。
ガス室。。(;_;)/~~~
袋を食い破る勢いで★ 恐かったよぉ~★★

何事も! 早期発見☆ 早期治療?! だよね。。^^;

by がっぱめ母 (2009-06-11 20:34) 

なおみ

我が家の遊びに行く公園もオオスズメバチがいるのっ!
山の方だと居るんだよね~
ものすごい羽音で。。動かないようにドキドキしちゃいます。

大きくなる前で本当に良かった!
って、どこから出入りしてたんだろう?
蜂の通り道があるのかな??

私はカエルさん、見つけられませんでした(涙)
by なおみ (2009-06-14 14:26) 

がっぱめ母

なおみさん☆
オオスズメバチ!! 恐すぎですよね~(>_<)
やっぱり、じーっとしてた方が良いんですか??

まだ1匹のうちで良かったです☆★
こんなのが、沢山で ブンブン してたらね~(涙
???出入り・・・これは軒下の所なんですぅ。^^;

カエルさんは!
ちょうど真ん中のちょっと下に居ます♪ (左向いて座ってます)
3Dではありませんが、1度見えると、凄く良く分かりますよ~(^^)

jsさん☆ nice! ありがとうございま~す(^^)

by がっぱめ母 (2009-06-14 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。