SSブログ

ひと月ぶりに。・・♪ [田舎便り]

夫も! 私も?!  この時期 仕事が繁忙期でして ^^;

この連休・・・ひと月ぶりに 田舎の我が家へ行って来ました!
世の中は ☆3連休☆
普通なら 金曜日の夜に出発~☆  な。 ところなのですが。。
土曜日も仕事だった夫 (T_T)
結局 土曜日のお昼過ぎから出掛け。
少々 渋滞の餌食にはまりましたが そこは スリ抜けの術 を使って(笑
一端 高速を下りて渋滞軍団を追い越し~!
また空いた所から 高速で ゴーゴー☆☆
ETC割引のお陰で 乗り直しても 普段よりはずっとお得で 助かります♪
そんな訳だから ワンコ達と ユックリ遊べるのは 日曜日の1日だけ☆★
最終日の本日は 渋滞を考慮して 早退状態\(◎o◎)/!
何だかなぁ~。 結局3連休なんて言ったって。。 作業に行った様なもので。。。(涙
まぁ~。 仕方ないですね。。

さてさて。
そんな 慌しい田舎ライフ でも!(笑
お友達が遊びに来てくれると!!
すっごく嬉しいものでして \(^o^)/

連休は こっち来ないの~??
・・・と言う 私からの 呼び付けメールに?!
万障繰り合わせて お越し下さいましたよ (^^)
Pぱぱさん and ピース君
今回も楽しかったです ありがとね~♪♪

P家 到着早々は オモチャの車モデルに カメラ講座?!(笑
IMG_2974-s.jpg
IMG_2972-s.jpg
アウトレットで購入した 『クリスマス・トラック』・・・何故今頃~??(笑

土曜日の夜は 温泉浸かって 早々に皆で就寝しました。
日曜日は 川遊びの予定!! しかし・・お天気が イマイチ らしい (T_T)

明けて 日曜日。

やっぱ 雨降ってるぅ~~~~~(T_T)
しかしながら 山の天気は変わり易く!
薄日が差して 蒸し暑さもジワジワぁっと 。。
水着を着込んで 遊びに行く気満々の我ら!!(笑
ドンドン熱くなれぇ~~~~~!(^^)! ← 普通じゃぁ 考えられません。。(爆

と! 言う事で 『川』 到着☆
IMG_3008-s.jpg
IMG_3013-s.jpg
IMG_3000-s.jpg
お天気は ★イマイチ★ だけど。。 いいね♪ 楽しそう♪♪

そんでもって こんな出来事も☆★

ピース君が遊ぶ この辺りに!
IMG_2989-s.jpg

こんな子も? 登場!!(>_<)
IMG_2985-s.jpg
IMG_2986-s.jpg
ワンコに危険★ そう言いながら Pぱぱさんが 駆除の体勢に!!

すっご!!! 持ってるよぉ~\(◎o◎)/!
IMG_2998-s.jpg

流石だな!!
IMG_2999-s-s.jpg
ア ・ タ ・ シ (これ以上の大きさは 流石に無理だと思われますが)^^;
それに・・・何でこんなに嬉しそうなんだ???(ーー;)
この後 この チビヘビ子ちゃん 無事に山に帰って行きました。
あのまま 水辺に居たら きっと鳥の餌食になっていた事でしょう!!

そぉそぉ この嬉しい表情は ヘビの恩返しを期待してたのぉ ?!?!?!(爆

何はともあれ?
危険が去って。。
楽しい水遊びは続きました (^^)
IMG_2990-s.jpg

そして そろそろ 帰りましょうかね。
IMG_3015-s.jpg
IMG_3017-s.jpg
父ちゃ~ん 待って~!! by ピース

この後 ラーメン食べて(笑
P家は 日曜日に帰って行きました。

帰りに アウトレットに寄って ウマウマ ソフトクリーム食べたよ♪
・・・って ピース君から 電話がありました(爆々

また一緒に 泳ごうね~~~~\(^o^)/

作業編は 後日また (^^)


 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

RUNママ

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!>*0*<
今回は『母さん本舗』?
ビミョーに服と柄が似ているような・・・(‥;)。
by RUNママ (2009-07-20 22:59) 

かぴばら

関東バージョンのヤマカガシちゃんですね~♪
私は関西のバージョンしか野生の子を見たことがなくて。。
(全体的に緑色っぽいんです。)
おとなしい子ですが奥歯に毒がありますし、皮下毒もあるそうなので
要注意ですよ!
まだ小さくて可愛いですねo(゜∇゜*o)
わんこたちが蛇に悪戯する前に山に帰して頂いて幸でした。 
しのこりもそろそろ水遊び解禁にしたいです。                          
by かぴばら (2009-07-21 00:57) 

がっぱめ母

RUNママさん☆
オ~ホッホ ~☆★
確かに! 服似てますね ^^;
お母さんの気分でした?!?!。。(笑

かぴばらさん☆
え~~~~~? 皮下毒ですかぁ~~~~~??(>_<)
噛まれると毒性があるのは知ってましたが。。^^;
こんな チビヘビちゃんでも 噛みますかね~(大汗
いきなりは怖くて触れませんが!
頭の下を踏んづけて 顏の横を噛まれない様に捕獲!!(笑
田舎育ちの子供は・・・生き物慣れしますね(爆
もちろん。 サイズ的に これ以上は無理ですぅ。。(T_T)
持った手首に クルクルされたら 流石に私も倒れるかも ^^;
水綺麗ですよ! 遊びに来て下さい♪ (^^)
by がっぱめ母 (2009-07-21 08:19) 

edomama

ひゃぁぁ~母さん持ってるし~(笑)
ヤマカガシ・・・私もこの前遭遇しました。
さすがに1メートル以上のサイズだったので、スルーして。。
獣医さんにマムシよりもヤマカガシの毒の方が怖いのよ!って言われてから
なんだか触れなくなっちゃってます(汗)

田舎の家、いつかお泊まりさせてくださいね♪

遅くなりましたが・・・エドルイにおめでとうをありがとうございました!
by edomama (2009-07-21 21:31) 

ふん転菓子

以前捕まえた人から、手渡してもらった事があります。
山で見つけたら、ガン見して終わりだろうな・・
アオダイショウなら掴むかも。

この蛇ヤマカカシかな。

知り合いは長野県出身で、小学生以下の頃からマムシとお友達。
通学中捕まえると、長ネギ千切って、その空間に頭を入れます。
数分後、ネギの匂いでフラフラになるそうですよ。(汗)

その他、尻尾を持ってグルグル回してポイだって。
スズメバチの幼虫も美味しいとの事。。

ディスクドックは今でも撮影してますよ。
by ふん転菓子 (2009-07-21 22:20) 

がっぱめ母

edomamaさん☆
えっ? マムシより猛毒なの?? ガビ~~~ン★\(◎o◎)/!
もぉ 捕獲はやめときますぅ。。(笑

ぜひ!遊びに来て下さいね♪
北関東自動車道が完成すると・・来易くなるかなぁ~(^^)
それとも 磐越で郡山から東北道が近い??
どっちが近いんでしょうね~^^;
何れにしても 待ってるからね~☆☆

ふん転菓子さん☆
はい! ヤマカガシ です ^^;
子供の頃から いじくってたのですが 毒性が強いとか?! (>_<)
何故 親は教えてくれなかったのか??(爆
田舎育ちは 強いんです(笑
私も子供の頃から・・・男子に悪戯されても驚かない。。
可愛げのない 女子でした!! 今でもですが。。^^;(爆
筆箱から カエル 飛び出しても・・・へぇ~可愛ぃ~♪ ←こんな感じです(笑
さすがに。。 蜂の子は食べられませんが ^^;

大会でお会い出来る日を 楽しみにしております♪ (^^)
ガー太郎の写真☆ 親バカですが 可愛いくて大好きです☆☆ m(__)m
by がっぱめ母 (2009-07-21 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。