SSブログ

ぱっちゃん通信 ①・・♪ [田舎便り]

8月9日 曇り

お母ちゃんと一緒に田舎に来まちた。
道路はちょびっと混んでたみたいだけど。
アタチはいい子だから 車の中はずーっとネンネして来まちた。

着いてすぐに☆
お母ちゃんが お散歩に連れて行ってくれまちた。
お天気が怪しいから 行っとこーかぁ☆ って。
荷物を バンバンって玄関に入れて お散歩に ゴーゴー!!

雨ふりそうだね。。
s-IMGP8673.jpg
頭上の ぱっちゃんレーダー?! 見事に立ってますね ^^;

ネコさん と アタチ。。
s-IMGP8679.jpg
メーちゃん いなくて!良かったね!
ネコさんに ガルルゥ~~~★って怒るかもね。。^^;

おぉ~~~~★☆
雷が鳴ってきたぞ~~~~★☆

早くお家に帰りましょう!

そして 事件は現場ではなく?! お家で起こった様でつ!

荷物を片付けて やっと ホッとしたお母ちゃんが。
ギャ~~~~~~~~☆★って 泡吹いて倒れそうでつ\(◎o◎)/!

s-IMGP8683.jpg
s-IMGP8685.jpg

前回来たのは 約20日位前ですが。
この20日弱の間に繁殖した様です。。(>_<)

ご近所の方の話しによると。
ず~~~っと シトシト雨が続いていたそうです。
湿度たっぷりの 閉めきった家・・・想像を絶するものがありました orz。(大涙

パ・・・お母ちゃん ガンバレ!!  母・・・アイヨ。。(ーー;)


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

ぷちまま

カビですかぁ~(T_T)「新しいから」だからこそなんですよね~。経験者です。
お酢で拭くといいそうですよ。明日から晴れるみたいだから、がんばってぇ~!
by ぷちまま (2009-08-11 23:05) 

がっぱめ母

ぷちままさん☆
やっぱり!ですか!!
数名の方から同じ話しを聴きました。
1度は繁殖するらしいですね。。^^;
2度と出て来て欲しくないものです☆☆
お天気だった今日は お布団干したり!
相変わらず作業に追われてますぅ~(>_<)
by がっぱめ母 (2009-08-12 18:26) 

ハビママ。

わかりますう。
我が家、新築して1年は共働きでした。
姑のための和室は未使用の客間となっていたころ・・・
びっしりと生えたカビに涙がちょちょぎれて
こんなんなるなんて~~仕事辞めるぅぅぅ(T△T) アウアウ~
と思ったことを思い出しました。

お庭の沢遊びも楽しみに行きますね~
雨、、、降りませんように。
by ハビママ。 (2009-08-12 21:19) 

nara

そのカビ、青森では日本酒で、鹿児島では焼酎でといわれているようです。(要はアルコールであればいいのか?)
パッちゃん、お母さん独り占めで良かったね。
どうぞ思う存分楽しんで甘えるんだぞぉ~♪

そちらは雨の被害は大丈夫でしょうか。
なんだか今年は全国的にお天気がおかしいですね。
by nara (2009-08-12 22:49) 

がっぱめ母

ハビママさん☆
先日は楽しかったですね♪
やっと本家より書き込んでます ^^;
やっぱり新しい畳は 閉め切り状態が続くと・・・1回は吹き上げる様ですね(>_<)
集めて 抹茶缶に入れようかと思いましたよ!(笑

次は軽井沢方面ですね!
まだまだ暑さを楽しんで来て下さい !(^^)!

naraさん☆
お返事が大変遅くなりました m(__)m

え~~~? お酒類もOKなんですね~(^^)
畳に栄養を与えてしまう様な気もしますが(笑
毎日お掃除が出来る環境なら・・・アルコール消毒って感じなのでしょうね~☆

4日間ほど パチとのコンビだけで凄しました!
嬉しかったのか? それとも寂しかったのか??(笑

ご心配ありがとうございます m(__)m
本当に変なお天気が続きましたね。
最近は地震も頻繁に起こっているし。。
naraさん地方も これから台風の季節もやって来ますね☆★
お気をつけ下さいね m(__)m
by がっぱめ母 (2009-08-18 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。