SSブログ

空気が美味しい!・・♪ [ペット]

そろそろ 春の暖かさがやって来そうですね ♪

それでも 田舎の家の庭には まだうっすらと雪が残っていたり。
遠くのお山には まだまだ すっぽりと綿帽子☆
IMG_4887-s.jpg
う~~~ん。 空気が美味しいぞぉ~♪ (^^)

IMG_4854-s.jpg
風がなければ 陽だまりは 暖かです。
今日も モデル担当! 良い仕事をしているねぇ(笑

ここにも 春♪ です。
IMG_4846-s.jpg
ちょっと分かりづらいですが 芝生に青い芽が出て来ました (^^)

お天気も良いので お散歩に行きましょう!
IMG_4882-s.jpg
テクテク テクテク。。

そぉそぉ! お友達の別宅付近にも現れる?!
謎のビッグフット!!
IMG_4894-s.jpg
うちの裏にも やって来た様です。。 ← 指4本ってぇ~何者??^^;

何かの臭いを嗅ぎ付けた姉妹☆
IMG_4888-s.jpg
ビッグフットだったら? どぉしよう!!(爆

たくさん歩いて ♪♪
IMG_4896-s.jpg
お家の庭に撤収です。

・・・が。
IMG_4899-s.jpg
抵抗する子が 約1匹。。
なかなかの根性の持ち主です!^^;

その根性を生かし☆
IMG_4864-s.jpg
類まれなバランス感覚で サーカス団に入りたいとか??(笑

大好きなヨーグルト ♪
この場所なら 兄姉に邪魔される事なくもらえると考えたのか。。
差し出された スプーンからパクッ☆

これ食べたら 東京に帰るんだよ。。
エェ~~~~~~★(T_T) ← これは私の気持ちかも(爆

そして☆
IMG_4857-s.jpg
巣箱に 鳥がやって来る様になりました ♪

スズメですけど 何か?? ^^;

中にも入っている様です ♪
IMG_4859-s.jpg
こちらの物件は 如何でしょうか? (笑

朝方2羽来たと思ったら。
あっと言う間に5~6羽やって来ました。

父さんが タップリ 鳥の餌を置いておいたから☆

この後 違う鳥もやって来たのですが。
残念ながら 写真に撮れませんでした ^^;

毎日あげられなくて ゴメンネ~☆★

また遊びに来ておくれ~♪\(^o^)/
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

HALママ

雪も溶け春の兆しを感じます。
日差しをたっぷりあびて空気が少しだひんやり感じられる
デッキが気持ちよい季節になってきましたね♪
可愛い巣箱だからきっと綺麗な小鳥さんがきてくれますとも!
お写真楽しみにしてますね!!

我が家も餌台を作ろうとおもいながら
すでに冬もおわりそうです・・
餌の少ない季節にと思ってましたが、今年は無理そうです。
ゆっくり来年に備えて製作するつもりです(笑)
by HALママ (2010-02-22 13:55) 

けい

背もたれの部分に立ったままヨーグルトを食べている
お姿が、ちょっとクスっと笑ってしまうけど
とっても可愛いです^^
そのまま前のめりで倒れてしまいそうな感じもするのに
バランス感覚凄いなぁ><



by けい (2010-02-22 20:33) 

がっぱめ母

HALママさん☆
お天気が良い日のデッキ☆ 本当に気持ち良くなって来ました(^^)
すずめちゃんの後に とっても綺麗な色の鳥さんが来たのですが!
すずめちゃんの大家族に?! ちょっとビビッてた様です(笑
年間を通して・・お山地方には色々な鳥さんが来ますので♪
来年と言わずに(笑 作ってみてください☆☆(^^)v
私もお写真を楽しみにしています~♪♪

けいさん☆
このバランス!! 正直わたしもビックリでした(笑
よく落ちないなぁ~~~~~~って☆ \(◎o◎)/!
これからは・・・ヤジロベー子??って呼んでみようかと(笑

りぼんさん☆
まるまるさん☆
けいさん☆
nice! and コメント ありがとうございました(^^)
とっても励みになります ♪♪

by がっぱめ母 (2010-02-23 09:13) 

かぴばら

見事なバランス感覚w( ̄▽ ̄;)w
ぷち姐さんと「猛獣サーカス団」結成するしかないですね(笑)
しのぶだったら間違いなく落下してます。(その前に勇気がない)
芝生が緑になったら、緑の巣箱がますます映えそう。
春近しですね!
そしてそして、私は既に花粉の影響を受け始めています。。
春怖し!!


by かぴばら (2010-02-24 00:43) 

がっぱめ母

かぴばらさん☆
「猛獣サーカス団」・・・いいですね~♪
背中にオンブする子に! 椅子の背でバランスとる子!(笑
しのぶちゃんも 出来るかもですぅ~(^^)
だって! ヨーグルトが目の前ですから ♪(笑
巣箱には 色んな鳥さんに来てもらいたいのですが☆
何せ・・・餌の入っている日が少ないのでぇ。。^^;

春近し!
花粉症の方は辛い季節ですね。。(T_T)
副作用もなく 眠くならない特効薬が出来ると良いですね☆
アレルギーのお薬は眠気が強いですものね。。
医学の進歩は素晴らしいから! きっと近い将来には (^^)v

マロクラママさん☆
nice! ありがとうございます♪
中々お会い出来ませんが お元気ですか~☆ (^.^)


by がっぱめ母 (2010-02-24 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。